易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

HIVは骨髄に隠し


 エイズウイルスHIVは普通、血液や体液の中に存在している。但し、アメリカの研究者が新しい研究に、HIVは骨髄の中にも隠すことができ、チャンスを伺い、新たな感染を起こすと発見した。
 アメリカのミシガン大学の研究者が、今週発刊の<ネーチャー・医学>に、彼らがHIV感染者の骨髄にウイルスを発見したと紹介した。
 レポートに骨髄の中に隠すウイルスは休眠状態に入り、一旦蘇ると、血細胞に入り活躍し、感染を起こし、他の血細胞を破壊すると指摘した。現在、研究者が、骨髄に隠すエイズウイルスを殺す新しい治療法を開発している。
 レポートの主な執筆者ケサリン・コリンスは、近年来、エイズウイルス感染者に対する治療で、薬物がウイルスを抵抗するとき、一部のウイルスが隠され、薬物治療を中止すると、隠されるウイルスが再び活動すると示した。以前の研究は、エイズウイルスが血漿の貪食細胞や記憶性のT細胞に隠すと発見した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved