易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

クルクミンは寿命延ばせ


 アメリカの最新研究で、クルクミンは動物の寿命を延ばせる作用があると発見した。この物質は生体に有益な抗酸化剤や他の化学成分を含まれているからだ。
 カリフォルニア大学アーバイン校の研究者が、最新刊の<抗老衰研究>誌に、彼らがキイロショウジョウバエを研究することでレポートを掲載した。研究の結果は、もしキイロショウジョウバエが経常的にクルクミンを摂取すれば、寿命は20%延長でき、しかも活発し、ガンを罹患しにくくなると発見した。
 研究の責任者マハタート・ジアファリは、初期の実験で、クルクミンが多種の抗炎症、抗酸化、抗癌の成分を含まれ、キイロショウジョウバエの老衰基因に影響を与えると表明された。
 クルクミンは生姜から抽出される物質であり、飲食の調味料としてよく使われている。研究者が、クルクミンは寿命を延ばす作用は、人類にも通用すると語った。キイロショウジョウバエと人類は多く同様な基因や老衰のメカニズムを有するからだ。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved