易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

中国の肺がん患者増


      先日、中国の国家がんセンターに発表される2017年に中国の腫瘍現状と趨勢のデータによると、中国の今年に新たな肺がん患者が80万人に達し、現在毎年に26.8%のスピードで増加されている。

      専門家には、肺癌な主な原因は喫煙と厨房の煙であるといい、PM2.5 のことは言わなかった。 新華社の12月23日の報道では、都市人口死亡例の中に、3~4人の中に一人は肺がんである。専門家の分析によると、男性の肺がんは喫煙が主因で、女性は受動喫煙と厨房の煙による肺癌になる。

      報道によると、中国のがん死亡率のトップ5位は、肺癌胃がん、肝臓がん、食道がんと結腸、直腸がんである。肺癌は男性の中に首位に占め、女性中に乳腺がんを続く二位になっている。 報告には、中国の腫瘍の治療に面している困難は、予防が難しく、発見が遅れ、治療はしにくく、または規範になってないと指摘している。

      専門家は、正常細胞からがん細胞に異変するのは、10年間またはこれ以上に時間がかかわれ、ガンに変化する前に、一つ重要な特徴は可逆性であり、もし、がんになる前に有効な方法をとると、がんになることを有効的に阻止できると指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved