易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

認知症避けるため血圧正常にしよう

 

      近日に、<アメリカ医学誌>に発表された研究は、高血圧と認知症前兆に関係があり、すなわち、軽度の認知障害の潜在的なリスク要素である。

      この研究はアメリカの国立研究院の協賛で、目的は高血圧のコントロールにで、認知症を患うリスクへの影響を評価する。研究者が9000余名の50歳以上の高血圧患者を調査し、彼らを二組に分け、一組に血圧の強化治療(収縮圧に120以下にさせ)を行い、一組に標準治療(収縮期血圧に140以下)を行う。

      結果は、強化治療にさせた患者が、軽度の認知障害、記憶力の低下と脳の処理能力の喪失を患う可能性は19%にも低くなると発見した。こういった症状は通常、アルツハイマー病を患う前に現れている。

      研究者が、この研究が初めてに高血圧のコントロールに脳の認知状態に有利であると証明したと指摘する。大幅な血圧を降下は以後の記憶と思惟能力を保護になり、老人の軽度認知障害率を減らすに期待できるとも考えられる。 同時に、この研究は実験の参与者が、今後に認知症に発展される確率は17%に減らすとも表明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved