易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

  飲食と心臓病の関係


   最近、<欧州心臓病学会誌>に、中国の中南大学などの機構の研究者の新たな研究論文を発表し、不健康の飲食は心臓にけがさせると発見した。
 

   研究者が2017年の世界疾病負担の研究データを使用し、1990年から2017年の全世界の195か国と地域の冠動脈心臓病の発病率、死亡率と原因見つかるリスク要素に分析を行い、2017年の冠動脈心臓病で引き起こす死亡、変えられるリスク要素に11個を確定した。
 

   その中に、不健康の飲食は心臓病で死亡を引き起こすのは一番の原因である。その次は高血圧、HDLLDL、空腹血糖値が高い、喫煙、高体重指数、空気汚染、低体力活動、腎機能障害、鉛に露出、飲酒である。
 

   研究者がまた、違うリスク要素を消すことにより、心臓病で死亡する患者数の比例が減らせることを評価した。もし、もっと健康な飲食を採用すれば、世界の69.2%の心臓病での死亡が予防できる;収縮期血圧を110mmHgから115mmHgにコントロールと、54.4%の死亡を避ける;LDL0.71.3mmol/Lに抑えると、41.9%の死亡を減らせ;喫煙と受動喫煙を避けると20.6%の死亡を避け、女性のBMI2025に保持すると、18.3%の心臓病死亡を減少されると考えている。

 


 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved