易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  筋肉減少予防に運動と食

 

   最近、香港中文大学の研究で、老人は高強度の運動を続き、座ることを減らし、果物と野菜を多く摂取すれば、筋肉減少リスクを顕著に改善できると発見した。

   この研究は5418名の65歳以上の老年住民を参与し、平均年齢は72.92歳である。上述の三項目をすべて満足すると、筋肉減少症を患うリスクは37%に低下される。

   また、一つ項目や二つ項目を満足しても、筋肉減少症も予防できる。例えば、果物や野菜を多く摂取すると、筋肉減少リスクが31%に減らせ、中強度または高強度の運動と果物野菜の摂取をプラスと33%、座ることを減らしプラス果物野菜の多く摂取すると21%がそれぞれ減らすことができると研究で示した。

   筋肉減少症はホルモンの変化、慢性炎症、または生活習慣など原因で引き起こし、運動、飲食、座ることなど筋肉減少症の発展と進展のポイントであるため、改善すれば予防できる。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved