易食研究所

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

日本易食研究所 主宰      

◇健康ニュース◇

 

ビタミンEで心不全のリスク増


 新華綱によると、カナダの最新研究では、心血管疾病と糖尿病の老人にビタミンEを服用しても、脳卒中、心筋梗塞、ガンなどの予防ができないだけではなく、逆に、彼らの心不全のリスクを増加させていることが示された。
 カナダマイクマスタ大学が行ったこの研究は、数千人の55歳以上の糖尿病、心血管疾病の患者が関わった。研究者は、一部の患者に、7年間連続で毎日400ミリグラムのビタミンEを与え、他の人にはプラシーボを与えた。結果はビタミンEを服用した患者が心不全になるリスクは、プラシーボを服用した組の患者より13%高くなった。この研究結果は今月15日に、≪アメリカ医学会雑誌≫で発表された。
 研究者は、ビタミンEは上述の特定の人たちに、効果がないだけでなく、健康に対して潜在的なリスクもあり、心血管疾病や糖尿の患者はビタミンEを服用してはいけないと指摘した。
 今まで、多くの人々は、ビタミンEと他の抗酸化剤が老衰の遅延や健康長寿につながると信じてきた。しかし、多くの研究で、ビタミンEは人体の健康に利が少なく、弊が多いことが発見されているのだ。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved