易食研究所

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

日本易食研究所 主宰      

◇健康ニュース◇

 

中国の男性医者の喫煙率50%超


 中国の最新の調査で、男性の医者の喫煙率は50%を超え、世界の男性医者の喫煙率のうち最も高い国になっている。
 国際的な禁煙の経験によると、医者の喫煙率が高くなると、普通の人の喫煙率は必ず上昇し、医者の喫煙が減ると、全体的に喫煙率が降下する。中国疾病予防制御センターが、3650名の医者に対して行った調査では、34%の医者が喫煙によって興奮したりリラックスしたりすることができると考えており、現在、23.1%の医者が毎日喫煙していることがわかった。心配されるのは、医者が喫煙の危害を理解できていないことだ。調査を受けた医者の95.1%は喫煙が肺ガンを引き起こすことを知っていたが、他の病気との関係ははっきり理解していなかった。内科医は、毎日大量の心臓病患者、特に冠動脈心臓病の患者を処置しているが、23.9%の医者は喫煙が冠動脈心臓病になる主な危険要因であることを知らなかった。また、60.5%の医者しか結核病と喫煙に関係があることを知らなかった。現代の研究は、喫煙者は喫煙しない人よりEDになる危険性が5倍以上になることを示しているが、中国の医者は半分しかその事実を知らない。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved