易食研究所

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

日本易食研究所 主宰      

◇健康ニュース◇

 

暴飲暴食で女性の性欲低下


 アメリカの研究で、女性の食生活の乱れは性欲に直接影響を及ぼし、顕著な場合は性能力に影響を及ばすことさえあることが証明された。
 この研究は1000組の夫婦を追跡したもので、20%以上の女性が過去に飲食不正常があったり、現在飲食に乱れがある状態にあったりしており、こういった女性らには過食症を患う人が多く、一部は拒食症にもなっていた。過食症や拒食症の期間中に、ほとんどの人は精神不安定で、性生活にも問題が現れた。
 専門家の分析によると、多くの事例では、女性は心理苦痛であったり、圧力が大きくなるとき、暴飲暴食に頼って問題解決を求める。しかし、結局、体が肥満し、心理の圧力がさらに大きくなる。そのため、男性との接触を避けたり、性生活をしたくなくなり、そのことから性欲に不満し、さらに飲食に慰めをもとめるため、悪循環が繰り返される。
 拒食症の女性は生理上様々な反応が起き、性交痛、膣けいれん、乾燥などの問題がある。専門家は、飲食で圧力を減らすことは、問題の根本的な解決とはなっておらず、心理の障害がさらに酷くなる可能性があると指摘している。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved