易食研究所

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

日本易食研究所 主宰      

◇健康ニュース◇

 

リンゴで前立腺炎予防


 最近の研究で、リンゴは長期間に食用すれば、男性の慢性前立腺炎を治療することをできると発見した。
慢性前立腺炎は中高年男性によくある病気で、臨床治療の効果が良くないため、患者と医者に頭が痛い難題になっている。
 最近、医者達は臨床で、リンゴを多く食べると、慢性前立腺炎の症状を緩和し、再発を減らす目的に達することを発見した。これは、リンゴに多くの亜鉛が含まれ、亜鉛は前立腺内の重要な病気と拮抗する元素であり、しかも抗炎細胞の機能に影響を与える。
 慢性前立腺炎の患者の前立腺液に、亜鉛の含有量は正常な人より明らかに低く、治療過程中にも、増やすことは難しく、前立腺炎が直さないと、亜鉛の含有量は正常に回復できない。臨床で、患者にリンゴを食べさせ、副作用がないだけではなく、吸収利用にもよく、投薬より効果が強い。この方法は、患者に歓迎され、リンゴ療法と言われている。
 一日にリンゴ2〜3個を食べれば、十分で亜鉛を獲得でき、慢性前立腺炎の治療、再発予防の目的に達する。そのほか、亜鉛が豊かな食物は、卵、クルミ、ゴマ、松の実、ピーナッツなどがある。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved