易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

低カロリー食で老衰遅延


 アメリカのワシントン大学の研究で、長時間の低カロリー食の摂取は、老衰の遅延に役立ち、特に心臓の老衰によいことを示した。
 この研究をリードするワシントン大学のフォータナ氏の話によると、彼の研究チームは、長期間の低カロリー食の摂取と栄養バランスに注意すれば、心臓の老衰を遅延するだけではなく、心筋梗塞、動脈硬化、糖尿病と高血圧などの発症率の低下にもつながることを発見した。
 研究チームは25人の41歳から65歳の対象に対して調査を行った。調査対象らは6年間、すっと栄養バランスに注意し、低カロリー食を摂取した。彼らが毎日摂取したカロリーは1400から1950キロカロリーで、対照組として選ばれた25人は、毎日2000から3500キロカロリー摂取させた。
 研究結果では、低カロリー食を摂取する人の心臓は弾性があり、躍動状況は彼らより若い人に接近していることが明らかになった。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved