易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

携帯で脳腫瘍リスクが240%増


 現在までに、オランダ衛生委員会は携帯電話やテレビタワーから輻射された電磁波は、人体に無害であると報告し、イギリスの研究機構は長時間携帯電話を使っても腫瘍とは無関係であるという報告を行ってきた。
 しかし、スウェーデンの国立労働者研究所の研究者は、905名の20歳から80歳の期間中に悪性脳腫瘍を患っている人で携帯をよく使う人に対して調査を行い、携帯電話と脳腫瘍に関係があることを発見した。
 905名の患者のうち85%が常に携帯電話を使っており、使用年数も相当長いことが研究結果からわかったのである。また、頭部の携帯電話を使用する側で特に腫瘍のリスクが高いことも研究で示された。
 頻繁に長時間携帯電話を使う人、例えば生涯の使用時間が2000時間を超える人は、頭部の片側での腫瘍のリスクが240%高くなるという。
 スウェーデンは1984年から世界で最初に携帯電話が使用されるようになった。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved