易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

野菜で動脈硬化改善


 アメリカの研究者は動物実験で、野菜を多く食べると、ネズミの動脈硬化を軽減できることを示した。
 アメリカのウェクフレイスト大学の研究者は<栄養学>誌に論文を掲載し、動脈硬化があるネズミに、5種の冷凍野菜を組み合わせた餌を与えたところ、16週間後、野菜を食べたネズミの血中のアテローム硬化斑は野菜を与えなかったネズミより、38%小さく、体重やコレステロールの水準も改善していたことを発見した。
 研究の責任者マイク・ヤトウス氏は、野菜が体に健康であることは周知であるが、野菜で動脈硬化を抑制する機能ははじめて証明され、今後はこのメカニズムについて解明していくと語った。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved