易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビールを飲み過ぎると肺ガン


 カナダのマイジェル大学の研究者は、ビールを飲み過ぎると肺ガンになるリスクが増加することを発見した。
 研究者は二回の大型疫病学調査に対して分析を行い、毎週ビール6缶を飲むと肺ガンになるリスクが20%増加し、毎週7缶以上飲む人は50%増加することを発見した。
 この原因としては、ビール中のアルコールの酸化作用が考えられ、細胞中の遺伝物質に損害を与え、病変を起こし、ガンへと変異させている。
 毎週野菜と果物を摂取し、適量の赤ワインを飲むと、病気への抵抗力が高まり、肺ガンの発病率が低下する。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved