易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

生のホウレンソウ


 アメリカのFDAは9月16日、アメリカの消費者に、生のホウレンソウを食べないように警告した。包装されていようと、サラダやサンドイッチに入っていようと関わらず、食べることを避けるべきだと呼びかけている。
 これはアメリカで大腸桿菌(O157)の感染者が百人を超えた事と関係がある。
 FDAは元々消費者に包装した生のホウレンソウを食べるよう警告していたが、感染者の拡大を重く見て、すべての生のホウレンソウを食べないよう禁食範囲を拡大した。
 八月二日から今日まで、アメリカ全土で102人がO157に感染し、20の州に及んだ。77歳の老婦人は死亡し、16名の病状がひどい患者は腎不全になりかけている。
 アメリカのすべてのスーパーマーケットでは、生のホウレンソウを取り下げ、消費者もホウレンソウの購入を自粛するようになっている。
 専門家は大腸桿菌が広まった原因はまだ突き止められておらず、栽培期間の汚染、加工途中に労働者の手や衣裳に桿菌が付いていた事などが考えられている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved