易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エン麦で性欲増


 シンガポールの研究によると、エン麦は男性の性機能障害を緩和するそうだ。
 この研究は、シンガポールの<連合朝刊>の報道によると、シンガポールショウギ総合病院と地元の泌尿科が共同で調査を行った。研究者は一部の中年男性にエン麦で作った天然植物保健品を摂取させたところ、4週間後、体内の遊離テストステロンの水準が27%上昇した。遊離テストステロンの水準が低ければ低いほど、治療効果が明らかであることは以前に分かっていた。
 成人の体内のテストステロンの水準は加齢によって低下する。そのため、中高年男性は性欲低下やED等になりやすくなる。エン麦は体内のテストステロンの放出を促進し、長期間の摂取で症状の改善が得られると研究者は語った。
 研究は同時に、エン麦は女性の性欲も高め、特に更年期の女性が適正量のエン麦を摂取すれば効果があるとしている。
 ただ、エン麦の摂取過剰は睾丸に損害を与え、前立腺ガンのリスクを増やす。摂取量には注意が必要であると研究者は警告している。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved