易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

イギリスの認知症情況


 イギリスの最新研究によると、2051年には、イギリスでは老年認知症患者が174万人になり、三分の一のイギリス人がこの影響を受けるそうだ。この人数には認知症の親族を介護しなければならない家族も含まれている。
 ロンドン政治経済学院心理学研究所は、イギリスの現在の老人認知症患者数から、2021年には、94万人に増え、2051年には174万人にまで増え、社会では毎年数百億ボンドの支出が必要だと予測した。
 老人認知症は生活の自己管理ができなくなり、その破壊力はガン、心臓病、脳卒中より大きい。しかし、イギリス政府は認知症に関する財政の支出が大変少なく、社会も認知症や介護者に対する支援が足りていないと、研究を行ったナプー教授は指摘している。
 現在、イギリスには70万人の認知症患者がいる。平均して88人のイギリス人中に一人がこの病気を患っていることになる。その中で、65歳以上の人は5%が認知症で、80歳以上の人は20%が認知症になっている。現在、イギリスでは毎年170億ボンドを認知症の薬代と介護費としている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved