易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビールにエストロゲン


 ロシアの泌尿生殖医学専門家ワレリ・ダウェジヤンは、ビールに含まれている植物エストロゲンを研究した結果を、先日モスクワで公表した。それによると、男性がビールを飲み過ぎると、生理的にも心理的にも女性的に代わる可能性があるそうだ。
 同氏は、ビールにエストロゲンが含まれていることは知られていたが、体に対する影響について調べた人が少ない事に着目した。研究では、エストロゲンは男性の筋肉の減少、体毛、ひげの数を減らし、また、胸と尻が大きくなるなどの副作用がある事が分かった。
 ビールを飲み過ぎると、最も顕著に表れる副作用として、体重の増加、お腹の肥大化、胆嚢や膵臓の機能失調などである。
 ロシアでは、ビールは普通の飲料として、親が子供らにも飲ませている。豊かな家庭の学齢前の児童は、よくビールを飲んでいる。こういった現象を長く続くと、男性に生理の変化が現れ、記憶力や注意力が低下し、運動機能が抑えられる。また、男性は主婦と同じように子供を育て、経済を妻に頼りやすくなる心理的な変化も現れる。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved