易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

喫煙で動脈硬化


 アメリカの心臓学会は、先日に最新の研究結果を発表し、ノースモーキングの人と比べ、喫煙者はもっと動脈硬化をなりやすいという結論を出した。
 研究者は喫煙者をたまに喫煙、常に喫煙、受動喫煙の三種類に分け、この三種類の人間はいずれも動脈硬化の現象を現れた。動脈硬化の結果は、筋肉と心臓にさらに多く酸素を必要時に、動脈は拡張できずに、十分の酸素を提供できなくなってしまう。
 研究者は150名の喫煙者、136名のたばこをやめた人、268名ノースモーキング者の動脈を比べた。研究結果は、喫煙に一年間を超えた喫煙者は、動脈の病変が発生することを発見した。たばこをやめた人が十年を経て、やっと動脈を健康の水準に戻れる。
 喫煙は肺病とガンにする区を増やすだけではなく、脳卒中と心筋梗塞も発生しやすくなる。喫煙者は生活の質を高め、寿命を延びると望めば、最も良い方法はすぐ禁煙になることだと研究者が指摘した。
 この研究報告は最新刊のアメリカ医学雑誌である<高血圧>に掲載されている。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved