易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

食品添加剤は子供に攻撃性増


 オーストラリアの研究で、おやつなどによく見られる食品添加剤は、子供達に攻撃性を増加する恐れがあると示した。
 研究者はオーストラリアのニューナンウェルシ州シェロ島小学に、二週間の実験を行った。その期間中に、学生の朝食に、全ての食品添加剤を含まない食べ物を提供し、また、学生の親たちに昼食と夕食の指導手引きを渡した。その結果、二週間内に、何の食品添加剤を摂取しなかった子供は、日常の行為に重要な変化が現れたことを示した。
 研究者タンガイ氏は、本当に不思議である、実験を参加した子供達は、互いにもっと協力的になり、兄弟達の間の争いも減らされたと語った。
 シェロ島小学の校長は、実験の四日目に、学生の変化を明らかに感じられ、一部の問題児は、騒ぎを起こす事が少なくなったと語った。
 研究者は、この実験は子供達の日常に摂取した食品添加剤は、彼らの心理健康に消極的な影響を発生することを説明したと考えた。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved