易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

血液ガン細胞殺す成分


 アメリカの研究者は、近日に公表した研究報告は、果物、野菜と赤ワインに含まれている抗酸化剤は、白血病患者の体内の血液ガン細胞を殺し、健康細胞を損害しないことを示した。
 アメリカペンシルベニア州のピッツバーグ大学医学院の研究者は、アメリカの<生物化学>誌に、多くの果物、野菜及び赤ワインに、アントシアニンという抗酸化剤が含まれていると報告した。研究者が抽出したアントシアニンの中のC−3ーRの配合メカニズムを研究し、血液ガン細胞への作用を研究した。
 研究は、少量のC−3−Rは、18時間内に、実験サンプルの中の血液ガン細胞の半分を殺したことを発見した。もし用量が増えれば、18時間内に、サンプルの中のガン細胞を全部殺すことができる。多数の実験で、C−3−Rが違う種の白血病のガン細胞に似たような効果を発生する。研究者は、C−3−Rは、細胞に過酸化物質を発生させ、ガン細胞の死亡を導くと語った。しかも、この過酸化物質は正常細胞に毒性がないと証明された。
 白血病の治療方法である化学療法や放射線療法は、ガン細胞を殺す同時に、健康細胞と組織も傷害を与え、また他の副作用も発生する。現在、この研究の臨床可能性検討されている。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved