易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コーヒーは痛風予防に効果


 アメリカとカナダの研究者は、大規模の調査で、コーヒーを飲むと人体内の血液の中の尿酸水準を減らし、痛風の予防に効果があることを発見した。
 血液の中の尿酸水準が高くなることは痛風の兆しである。痛風の症状は、関節炎の痛みであり、成人男性によく見られる病気である。
 カナダのコロンビア大学、アメリカのハーバード大学医学院などの機構の研究者は、調査中に、毎日のコーヒー摂取量を増加すれば、血液中の尿酸値が明らかに降下することを発見した。この調査は12年間にかけ、追跡した。コーヒーを飲まない人と比べ、毎日に4〜5杯を飲む人の痛風発病リスクは40%低下する事を示した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved