易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

カレーで老化予防


 <アメリカ疫病学>誌に、シンガポール国立大学の研究者の研究結果を載せた。研究者は、1010名の認知症のないアジア人に対する研究を行い、カレーを食べる習慣により、三組を分けた。2003年に調査したとき、調査対象の年齢は60〜93歳であった。
 多くの調査対象はたまにカレーを食べる。例えば半年に一回以上である。その中の43%の人は経常的カレーを摂取している。例えば毎日、或いは毎月に食べている。16%の人は全くカレーを食べない、或いはあまり食べないのである。
 各種の影響要素を除き、研究者は、たまにカレーを食べると経常に食べる人が、簡易精神状態のテストの中の得点は、全く食べないや余りに食べない人より多く上回っていることを発見した。カレーを多く食べなくても、食べない人より認知の表現が良いことを確認された。
 カレーにはクルクミンが含まれている。クルクミンは抗酸化と抗炎症の作用がある。カレーを最も多く摂取されたインドは、老年認知症のリスクは、アメリカの四分の一にしかなかった。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved