易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

老人のコレステロール値


 アメリカの研究者は、10年間をかけて追跡観察を続いた。彼らは、80歳以上の老人に、コレステロールは正常値より30mg/dl高い人は、心血管病の死亡リスクが15%低下することを発見した。
 これは、高齢期に入った後、コレステロールは心臓病の敏感度が低下され、適当の高水準コレステロールは、感染性要素の侵害を予防に有利であると専門家が推測している。そのため、高齢者のコレステロールが正常値に少々高めることは、心臓病のリスクを増加することはなく、逆に感染を抵抗する能力の高めることによって、死亡率を低下する。
 そのため、高齢者が健診でコレステロールを増加した場合、上限に30mg/dl以内であれば、何の問題もない。また、30mg/dlに超え、コレステロール値は270mg/dl以内であれば、血中脂肪を低下させるクスリを服用する必要もなく、飲食を調整すればよい。コレステロール値は270mg/dlを超える場合、クスリを摂取し、220〜250mg/dlの間に抑え、正常までに戻らなくて結構である。
 適当な高めるコレステロールの水準を保つことは、高齢者の健康を維持できる。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved