易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

先進国の胃ガン発病率低下


 今年8月に出版した<内臓>誌に、オランダの研究者の研究結果を掲載した。この結果は、西側の先進国がこの10年間に、胃ガンの患者数は四分の一を減らされ、未来の10年間に、さらに降下するとも示した。
 オランダのロッテルダム市イラスムス大学医学センターの胃腸系の主任アロンスト・グイボスは、胃ガンは世界最も見られるガンの一つであり、通常は、5年内に中期、末期患者の命を落とすと指摘した。
 彼が中心に行った15年間の研究で、西側諸国の胃ガンの初期発病患者の人数は明らかに減らしたことを発見した。
推測によると、オランダは毎年に2000人が胃ガンであることを診断され、全世界に毎年に76万患者が胃ガンであると診断されている。
 西側諸国の胃ガン発病は60年代から、生活水準の高めにより低下し始まった。この10年間に、医療技術の発達、治療水準の改善により、胃病の治療が良くなり、胃ガンの患者が減らした。また、飲食の変化、食品保存条件の改善、禁煙、酒の減量などの措置の普及なども、胃ガンの発病率の降下を役立つ。
 WHOの報告も、胃ガンの半分は、ピロス菌と関係があると指摘した。衛生条件の改善と新しい技術の開発により、ピロス菌の伝染は大幅に減らした。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved