易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

赤ワインで前立腺ガンリスクを減らす


 アメリカの研究者は、8月31日に発表した研究報告に、毎日に一、二杯の赤ワインを飲めば、男性の前立腺ガンのリスクを減らされることを示した。
 アメリカのアラバマ大学の研究者は、ネズミに赤ワインの中に含まれているレスペラトロールを与え、ネズミの前立腺ガンを罹患するリスクは、87%低下したことを発見した。また、前立腺ガンを患うネズミも、体内の腫瘍の危険性が小さくなったことも発見した。
 研究の責任者、アラバマ大学の薬物と毒物の専門家カラル・ラマディニアイ氏は、レスペラトロールの摂取は、心臓に有益だけではなく、強い化学予防効果もあると語った。
 また、レスペラトロールは、男性にだけではなく、女性の乳腺ガンのリスクを避ける効果もある。摂取量について、研究者は男性が毎日に二杯、女性は一杯でよいと提案した。
 ブドウ、ブルーベリー、ピナッツの中にもレスペラトロールを含まれている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved