易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

トウガラシの良いどころ


 アメリカは最近、トウガラシ健康飲食を流行っている。最新の研究は、トウガラシのカロリーは低く、飢餓感を抑制し、筋肉を強壮させ、知力を高め、情緒を調整するなどの作用があることを発見した。
 イギリスの<栄養学>誌に、食事時に小さじ2のトウガラシ粉を加えた女性は、トウガラシを食べない醸成と比べ、吸収したカロリーや脂肪量がともに少ない。体のスタイルが良くなると掲載した。
 アメリカの南カロライナ大学の研究者は、トウガラシの中のクルクミンは、筋肉の運動後の正常さを回復することを発見した。激しい運動の前に、適当なトウガラシを摂取すればよいと言われた。
 カリフォルニア大学の研究では、クルクミンが脳に掃除を行い、老年認知症の予防に作用があることを発見した。
 ニューヨーク大学の研究者は、トウガラシに含まれているカプサイシンは、口腔内の痛み感覚を活性化し、脳に情報を与え、感覚がよい化学物質の分泌を行う。この物質はトウガラシから人に与えた刺激を緩和し、人の心情に快楽をさせると認めた。これは人のストレスの解消にも役立つ。
 トウガラシを食べ、健康、快楽を求めよう。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved