易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

毎日三杯以上の酒は乳ガン


 アメリカの研究成果では、女性はもし毎日に三杯或いはそれ以上のビール、ワイン、またはアルコールの強い酒を飲めば、乳ガンのリスクが高くなると示した。
 シンガポールの<連合朝刊>の報道で、アメリカの研究チームは、スペインバサローナのヨーロッパガン大会で発表した報告は、8年間に続いた研究で、酒の量は乳ガンを発生する原因であり、特殊の酒を発ガンするではないことを発見した。
 研究者は、1978年から1985年の間に、7万人の各種種族の女性の飲酒週刊を観察した。その中に3000名の女性は2004年に乳ガンであることを診断すたことを発見した。研究範囲は主にある種の酒を嗜好することと、飲酒の量である。また、研究チームは彼女らの酒の飲む量と1杯以下の女性と比べた。
 結果は、毎日に1杯以下を飲む女性と比べ、毎日に1〜2杯の酒を飲む女性の乳ガンを発生するリスクが10%増やされ、毎日に3杯を越えた女性のリスクは30%に増やされたである。また、違う年齢層、違う種族にも同じように発ガンリスクがある。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved