易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

大蒜は血管軟化に効果


 大蒜は病気の予防と治療、健康維持に用いられるクスリである。現在は、大蒜が抗酸化、抗菌、抗ウイルス、抗動脈アテローム硬化などの作用があると認められている。
 最近、アメリカの研究者は、大蒜に含まれている血管を緩め、血液量を増やし、血液凝固、酸化を防止する化合物を発見した。
 アラバマ大学の研究者は、大蒜の中の情報伝送機能を有する硫化水素が、血管のゆるめを助け、血液の流量を増やすことを発見した。実験では、赤血球に大蒜の汁を入れると、赤血球からすぐ硫化水素を放出する。他の実験も、研究者は鼠の大動脈の一部を有機多硫化合物を含まれている溶液に浸し、血管から硫化水素を放出され、柔らかくなったことを確かめた。
 アメリカの<国家科学院学報>に、研究者の文章を発表され、この発見は、一部の研究に大蒜のクスリが心血管の保護に見られず、一部の研究はこういったクスリは心血管病の予防ができるという矛盾に対して、解釈ができると指摘した。その効果がある原因は、硫化水素の放出の能力であるとも語った。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved