易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

糖尿病患者は運転に事故


 一部の国は、インシュリン注射の糖尿病患者の運転と高空作業を禁止している。その原因は糖尿の患者が運転に事故起こし易いからだ。
 まずは低血糖の問題だ。例えば軽い程度の低血糖も、糖尿患者に無力、目眩、認知力や判断力の低下に繋がり、運転の安全に影響する。もし、低血糖の症状を発見遅れると、病状が重く発展され、恍惚や意識喪失を引き起こし、行動のコントロールをできなくなり、厳重な結果になってしまう。
 また、慢性の併発症の影響もある。例えば、糖尿病性の網膜病変や白内障が、視力を低下させ、前方を見難くなるため、事故を発生しやすい。さらに、糖尿病の神経病変は、感覚神経や運動神経に影響を与え、感覚の遅鈍や異常を発生する。血管の病変も運転の操作と判断能力に影響する。
 海外の調査で、三分の一の交通事故は、糖尿病患者の運転で発生したと示した。糖尿病の患者の車の運転を控えるべきだ。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved