易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

前立腺保護は緑茶


 日本の厚生労働省の研究チームは、12月19日に公表した疫病調査結果は、毎日に平均5杯(一杯150cc)以上の男性は、前立腺がん拡散の確率は、一日に一杯以下の男性の50%であることを明らかにした。
 報道のよると、研究は、ガンは前立腺内に限られ、拡散しない場合、緑茶の飲用とガンの関係が明らかでないことを表明した。研究者は緑茶が拡散性のガンに対する影響を解釈が出来ないが、緑茶に含まれているカテキンがガンの拡散に抑制効果があると考えている。
 この調査は岩手、大阪などの9つの府県、約5万人の40歳から69歳の男性を対象とした。その中に、404人が前立腺がんを患い、114人ががん細胞の拡散を発生した。
 調査は、緑茶の飲用量が多ければ多いほど、拡散性の前立腺がんの発病率が低いことを表明した。もし毎日に一杯以下の緑茶を飲む人の発病率が1とした、5杯以上の人の発病率はわずか0.52になっている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved