易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

足のけがで血栓なりやすい


 アメリカの<今日医学>ネットの報道によると,オランダのライトン大学医学センターは深静脈塞栓(下肢静脈の中に血栓を形成すること)あるいは肺塞栓(肺動脈に血栓)に対する研究で、下肢に外傷を受けた人に、上述の血栓を発生するリスクが普通の人の3倍であることを発見した。
 この研究は2471人の患者を及んだ。研究の責任者フェリツ・ロソンダル医者は、研究の結果は、11.7%の患者が、血栓症を確定診断する前の三ヶ月に、軽い下肢部の外傷があることがわかったと紹介した。
 その以外、血栓症病気の家族史または遺伝敏感の体質をあれば、もともと静脈血栓に発生しやすい人である。一旦下肢部に外傷を発生すると、もっと血栓の形成をしやすくなる。そのため、こういった人たちの静脈血栓の形成確率は普通の人の50倍にもなる。
 多くの外科医は、臨床中に、このような症例を合ったことがあるが、下肢の外傷と深静脈血栓との関係をつながらなかった。今回の調査結果は、血管外科医の重視に引き起こすだろう。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved