易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

バイアグラが生殖力を損う恐れ


 イギリスの研究者は、バイアグラを服用する男性は、生殖力を損傷する可能性があると警告した。
 イギリスの<観察者>新聞は24日に、イギリスのベルホウスト女王大学の婦人科顧問ダイウィ・グロン博士がリードした実 験は上述の結論を得られたと報じた。
 研究者は、志願者の精液サンプルを、低濃度のバイアグラ溶液の中に入れる。バイアグラの溶液の濃度は、男性が100mgのバイアグラを服用した後に、血液の中の濃度と相当する。その後、研究者はこういった精液のサンプルと標準のサンプルと比べ、バイアグラが精子の活動性を増やした同時に、精子のアクロソミンを損傷した事を発見した。アクロソミンは卵細胞の表面にある薄膜の酵素を分解でき、精子を卵細胞に進入させ、受精を果たす作用がある。
 同氏は、一部の医療機構が男性患者にバイアグラを服用させ、彼らの配偶者に妊娠の確率を増やしようと考えている。しかし、研究の結果は、生殖問題がある夫婦に、夫をバイアグラを服用すれば、生殖問題をよけに大きくなる可能性があると警告した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved