易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性の喫煙は脳卒中の第二原因


 アメリカと中国の最新調査結果は、中国の男性の脳卒中患者の中に、7人の中の1人は喫煙で引き起こしたと表明した。
この研究報告は、アメリカの心臓協会の刊行物に掲載している。調査者は、もし喫煙をやめれば、中国に5%の脳卒中による死亡を減らせると指摘した。
 脳卒中の原因の調査で、高血圧は第一因であり、喫煙は第二の原因であると明らかになった。
 研究者は、17ヵ省の40歳以上の83533名の男性と86336名の女性に調査を行い、その中の60%の男性と13%の女性は、1991年に調査を始まったときには、喫煙者である。彼らに平均8.3年の追跡調査を行い、この間に、6780例の脳卒中があり、3979人が死亡した。
 年齢、血圧などの原因を除き、喫煙で引き起こした14.2%の脳卒中症例と7.1%の脳卒中で男性の死亡例が確認した。
 研究者は、喫煙の時間が長く、喫煙が多ければ、脳卒中の発生の確率が多いことも発見した。調査対象の中に、毎日に一箱以上の習慣で、51%の血欠乏性の脳卒中確率を増やす。また、20%の出血脳卒中の確率を増やした。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved