易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

大豆成分で前立腺ガン細胞拡散を抑制


 アメリカのノースウエスト大学の研究者は、大豆に含まれているトリヒドロオキシイソフラボンである抗酸化剤は、ネズミの体内の前立腺ガン細胞の拡散を完全的に抑制することができると発見した。
 アメリカのガン研究協会が出版した最新の<ガン研究>に掲載された文章は、アメリカのノースウエスト大学の研究者は、ネズミにおける実験で、トリヒドロオキシイソフラボンを与えたネズミの前立腺ガン細胞が、肺に移転する確率は96%減らされたことを示したと紹介した。実験に使用したトリヒドロオキシイソフラボンの含有量は、人が一回大豆製品を豊かな食事の中に摂取した量に相当する。
 ノースウエスト大学のロボド・ルーリ総合がんセンターのレモンド・バイゲン氏は、この実験結果は、我々に新たな希望をくれた。前立腺ガン細胞の拡散に、トリヒドロオキシイソフラボンは一定の効果をあるかもしれないと語った。
 研究者は、トリヒドロオキシイソフラボンは前立腺腫瘍を小さくされないが、ガン細胞の肺に移転することを完全に阻止できることを発見した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved