易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

200種の化学物質が乳腺ガン


 アメリカの<ロサンゼルス タイムズ>は、研究者は動物実験に通して、200種以上の化学物質が乳腺ガンを誘発でき、こういった物質は都市の空気や日常消費品の中によく見られると報道した。
 5人の研究者が構成した研究チームは、アメリカのガン学会の<ガン>刊行物に文章を発表し、我々は乳腺ガンを誘発する化学物質を広い範囲で接触して、人体組織と居住環境の中に、こういった物質を大量に発見したと語った。
 研究チームは数百の現有研究報告を分析し、上述の結論を得られた。研究者は216種の動物の乳腺ガンを誘発する化学物質を挙げ、その中に人類が広範囲で接触しているのは97種があり、たとえば、殺虫剤、ガソリン、重油の排ガス、化粧品の中の一部の成分、ある種の放射物質などであると指摘した。
 こういった化学物質は有機体の突然変異を誘発する物質であり、その中の大部が多種の器官の腫瘍を誘発することができる。
 目下、乳腺ガンはアメリカの40〜50歳の女性の主な致命病気になっている。専門家は、遺伝子は乳腺ガンを引き起こす確率がきわめて低く、不良生活環境と方式は乳腺ガンの主な誘因であるとも指摘した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved