易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

朝食のコーヒーは肌を暗く


 イギリスの報道で、イギリス飲食栄養学者アマンダ・エシュラーは、朝食の時にコーヒーを飲むことをやめた方がよいと提案した。
 朝食のコーヒーは一日の仕事に影響を与える。その時間帯にコーヒーを飲むと、心臓の動きを加速させ、胃の収縮を引き起こす。また、朝食に取った糖分は、体に早いスピードに吸収され、強烈な飢餓感も発生しやすい。こういった状態で、人に苛たち、集中できなくなり、さらに食を食べたくなる。
 同氏はまた、昼食に油ぼっくない赤肉や魚類の料理を推薦し、すくしのコーヒーを飲めばよいと語った。そのときに、コーヒーは頭脳のはっきり、眠気や疲れを吹っ飛ばすことができる。また、料理の中に、卵入れてもよく、記憶力の増強ができる。
ロシアの栄養医師マカリタ・カロリョウワは、もし、自分の外観を重要視であれば、毎日の午前中の12時前に、コーヒーの摂取量は70g以下に抑え、一日の中に3杯以下を飲むべきだと指摘した。コーヒーを飲み過ぎると、体内にメラニンを積蓄させ、肌のつやをなくし、暗くなる。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved