易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性は女性より健忘


 アメリカの報道で、女性と比べ、男性はもっと健忘などの記憶の問題を発生しやすく、しかも、加齢による、差別が明らかになる。
 アメリカのミネソタ州メーオウ診療所のロスバト・ロボズ教授は、この研究をリードした。研究者は、2004年秋から、2000名70〜89歳の老人に追跡した。その結果、74%の人は神経機能が正常で、約16%の人が軽度の認知障碍があり、10%の人が認知症の症状があることを発見した。
 その中に、男性が認知障碍を現れたのは、女性の1.5倍であり、テストの時に、男性は生活面で、例えば物を置く位置などの問題で、記憶も最も良くないことも分かった。
 研究者は、加齢により、記憶力の減退は正常であるが、経常的に物や事を忘れのは、あるいは規律あることを忘れるのは、例えば、毎週の定期会議など、軽度の認知障碍の発生を警戒しなければならないと警告した。時間が長く経つと、日省に発展する可能性があるからだ。
 男性に対して、物を固定の場所に置き、規律性の習慣の養成は、健忘の減少につながる。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved