易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ココアは血圧を降下


 ドイツの研究者は、ココアが豊かな食品は、決活の効果に助かると発見した。
 ドイツ新聞社の5月12日の報道により、ドイツコロン大学付属病院のデルク・トウバイト博士と彼の同僚は、<アメリカ医学会>誌に、研究結果を発表した。
 同氏によると、黒チョコレートなどのココア食品で、ほかの高カロリー、高脂肪のデザートを変わることが確かに理があるが、彼らは多くのココア食品の摂取で血圧を低下することを提議しなかった。
 同氏は、多くのココア食品は、高い糖分、高脂肪、高カロリーの食物と認識されたが、合理的に摂取すれば、高血圧病の確率を減らす飲食治療法の一つであると語った。
 研究者は、173名の参与者を及んだ5回の実験を行い、その中の87人がココア食品を摂取させ、ほかの86人が対照組とした。5回の実験で、4回は、ココアが血圧を降下する作用があることを示した。
 研究者は、同じ様な方式で、お茶の血圧降下作用についてテストを行ったが、結果は、明らかな作用はなかったことを判明した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved