易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

若い人と一緒で長寿


 アメリカの研究者は、若い人と多く一緒になると、長寿に有益であることを、キイロショウジョウバエの研究を通して発見した。
 この研究は、キイロショウジョウバエに対して展開し、以前の研究により、新たな結論を出した。この研究は、若いメンバーと一緒にいると、健康長寿を保つ要素であり、人類も動物も例外ではなくと表明した。
 報道によると、アメリカアオワ大学生物学の教授ゴションホウとほかの研究者が、変異、短命のキイロショウジョウバエと対照実験の若いキイロショウジョウバエを一緒において飼養した。
 結果は、若い対照組のキイロショウジョウバエと一緒にいた変異、短命のキイロショウジョウバエの寿命は、普通のキイロショウジョウバエと一緒にいた変異、短命キイロショウジョウバエより、倍に延長された。かれらの生理反応も同時に改善され、環境圧力を抵抗する能力、生存能力がともに強くなった。
 研究者は、若いキイロショウジョウバエと接触により、変異、短命キイロショウジョウバエのある種の整理調整に助け、キイロショウジョウバエの遺伝子の欠陥を補うことになる。こういった欠陥は、キイロショウジョウバエに、酸化老衰の衝撃を受けやすくなると推測した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved