易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

走りは寿命を延ばされ


 アメリカの研究者は、20年間の追跡調査で、走りは寿命を延ばせることを発見した。
 スタンフル大学医学員は、8月11日に発表した研究報告に、研究者が1984年から、毎週に走りを続ける538名50歳以上の人を追跡調査を行い、また、この習慣のない同じ年齢層の人と比べたことを紹介した。結果は、走りを続ける人が障碍になる可能性が低く、寿命は長く、早死の可能性は対照組の人より、50%低くなっていることを発見した。
 また、加齢により、走り人と走らない人の健康状態の差がますます大きくなり、この差は90歳までに持続することも発見した。走りで老衰死亡を遅延する作用は、研究者の予期を遙かに超えた。
 この研究開始から19年後、調査を受けた人の中に、走らない人の34%が死亡したと対照的、走りを続ける人の死亡は15%しかなかった。
 この研究報告は、最新の<内科学文献>誌に掲載されている。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved