易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

白髪予防にメラニン生成を


 髪の毛は黒から白に変えるのは、人体に表れる自然現象である。しかし、多くの人々は、この変化に悩んでいる。白髪から黒髪に戻ることはできるだろうか。研究者はこの方法を見つけた。
 ドイツの<世界報>ネット版に、ドイツのリウベク大学とイギリスのマンチェスター大学の研究者は、ある分子を利用し、髪の毛の中のメラニンを刺激し、メラニンの生成する事を成功したと報道した。研究者はK(D)PTという分子をつくり、この分子は人体から分泌するメラニン産出するホルモンと非常に似ている。
 研究で、6人の46歳から65歳の女性の髪の毛の毛のうとK(D)PTを一緒に置き、結果は髪の毛の中のメラニンの含有量明らかに多くなったことを発見した。この研究の責任者ラルフ・バウスは、この方法は「抗白髪手段」として用いられると語た。
 イギリスの皮膚科医者協会のニナ・ゴドは、この研究はまだ実験段階であり、その成果は新型の白髪療法に道を開くかもしれないと前向きを示した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved