易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

睡眠不足でガンになり易い


 アメリカの研究者は、定期的な運動は女性のガンの発病率を減らされるが、睡眠の不足でこの効果が消えてしまい、高いガンの発病率をなると指摘した。
 この研究は」、アメリカのメリーランド州の5968名の女性を調査し、定期的な運動する人のガンの発生率が小さいであることを発見した。しかし、研究者は毎週の運動量が多い18歳から65歳の女性に目を向けると、睡眠は発病率に重要な影響を発見した。
 ガンの発病率について、毎日に7時間以下の睡眠をとる女性は、よく運動し、睡眠時間を充足する女性より、発病率が47%高くなることを突き止めた。
 アメリカ国家ガン研究所のジェームス・マクライオンは、この発見はとても価値あり、これは初めての発見であり、まだ広範囲の研究してないと語った。
 同氏はこの研究の責任者であり、彼は、睡眠の不足はなぜ人にガンをわずらいし易くのか未知であるが、睡眠充足を保つことと健康の関係は既に前から知っていると述べた。
 長期間の睡眠不足は、肥満、糖尿、高血圧、脳卒中、心血管疾病、うつ、喫煙と乱酔を引き起こすことができると専門家は指摘する。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved