易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ピスタチオで心血管病予防


 五世紀時のペルシアとギリシャの戦争で、ペルシア人が悪劣な環境で、勝利を収めたことは、その秘密兵器は、ピスタチオであるといわれた。古代のペルシア国王は、ピスタチオを仙人の果実と称した。
 現代栄養学の研究で、ピスタチオは豊かなビタミンAやB族、Eなどを含まれ、体質を強く、抗老衰の作用があると証明した。また、大量の抗酸化剤であるルテインも含まれ、視力保護に役たつ。アメリカの研究では、ピスタチオを摂取すれば、生活の圧力を減らされると表明した。
 さらに、ピスタチオは心臓の友とも呼ばれる。アメリカのバージニア大学の研究者は、広範囲の測定とデータの分析で、多くの木の実の食品の中に、ピスタチオとひまわりの種に、植物ステロールの含有量はもっとも高く、人体のコレステロールの吸収に抑制でき、代謝も促進し、また、コレステロールの合成にも抑えられ、心血管病気を抑制する効果があると結論を出した。
 毎日に適量のピスタチオを摂取すれば、心臓病疾患の発生の確率が低下する事が可能である。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved