易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

トウガラシはがん細胞攻撃


 イギリスのノーディンハン大学の研究者は、トウガラシに含まれているカブサイシンというさらい物質は、がん細胞のエネルギーの源である糸粒体を攻撃でき、がん細胞を衰微する。
 研究者は人の肺がんとすい臓がん細胞の培地の上に実験を行った。結果は、メキシコトウガラシの中のカブサイシンは、がん細胞の糸粒体を攻撃し、死亡させることを発見した。また、周囲の健康細胞に傷害を与えないことも確認した。
 この研究を担当するディモシ・ベイツ博士は、こういった化合物は腫瘍細胞の確信に攻撃を発動するとき、われわれは全てのガンの根本的な弱点を発見したと信じる。がん細胞の糸粒体の生物化学構造は、健康細胞と違う。これはがん細胞の生まれつきの天然弱点であると紹介した。
研究者は、多くの食品の中にカブサイシンと他のバニリンを含まれ、こういった化合物は安全であると示している。
 そのため、がん患者あるいはガンを患うリスクがある人に辛いものを多く摂取し、ガンの治療や予防に役立つかもしれないと専門家は考案している。
 ただ、イギリスのガン研究機構の役員は、上述の研究は、大量のトウガラシを食用する事はガンの予防と治療に助けることをまた表明してない。実験は実験室のがん細胞を殺すことが表明しているが、人体内のがん細胞に殺傷力また人体に対する安全性は、実験で証明する事を必要であると語った。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved