易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

甘い食に関節痛


 甘い食を摂取す過ぎると、肥満に繋がるだけではなく、体の痛みを引き起こし易い。アメリカの報道で、研究者は、一部の食物はある種の痛みの発生率を増加すると指摘した。その中に、高糖度の甘い食品は関節の痛みと腫れを重くすると言われている。
 ニューヨークのウェルケナール大学の研究者は、リウマチを患う患者に試験観察を行った。試験の参加者は二組に分けられ、一組は毎日に6つのミルク飴を食べ、デザートは食べ放題で、もう一組は、デザートの摂取を限定された。彼らは同じようなクスリを摂取し、関節の痛みを治療する。
 一ケ月後に、ミルク飴とデザート食べ放題の患者は、半分の人が症状の改善がなく、はなはだしいのは痛みが増やされる。デザートを摂取しない人は、関節痛と腫れが明らかに減らされた。
 研究者は、これが高糖飲食と炎症の関係が密接であると考えた。甘い食を多く食べると、体内の一部の物質の代謝が失調し、痛みが重くなる。痛みを減らす為、メニューの中に、ソフト飲料や他の糖類食物たとえば飴、ケーキなどを取り除くことを提案した。飴も食物の中の砂糖も、摂取量の減少が必要である。





 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved