易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

主食を食べないと記憶力損


 イギリスの<毎日郵政>新聞に、炭水化物の摂取少なくなると、体重が減られるが、記憶力に損傷する事になると報じた。
 アメリカのタフツ大学の研究者はこの研究を実行した。研究者は19名22歳から55歳までの女性を選んで、二組に分け、一組はパン、ジャガイモなどの炭水化物を含まれる食物を食べさせず、一組は正常の食事をする。一週間後、研究者は彼女らに認知方面のテストを行い、それは注意力、長短期の記憶、視覚注意及び空間記憶などを含まれている。その結果は、炭水化物を摂取しない組の女性は、テストの成績が悪く、また、彼女らの反応速度は更に遅く、視力も下降していることを発見した。
 この研究を指導するホリ・タイラ博士は、脳にブドウ糖によるエネルギーを作られ、低炭水化物の飲食は十分のエネルギーを提供できなく、勉強、記憶と思惟によくなくなると説明した。
 女性はスタイルを保つため、炭水化物を摂取せず、しかし、それは記憶の損害に与える。低炭水化物の飲食は、脳細胞の必要な燃料を減らすことになる。ダイエットの為、無理な節食をやめよう。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved