易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コーヒーは糖尿病のリスク減


 ハーバード大学医学院の研究者は、12.6万人に対する18年間の調査で、公表した結果は、毎日に3杯以上のコーヒーを飲む男性の糖尿病発病率は、54%低下され、女性は30%ていかしたことが明らかになった。
 フィンランドの研究者も、経常的にコーヒーを飲めば、二型糖尿病の発病率を抑えられることを発見した。<アメリカ医学界雑誌>によると、フィンランド国家公共健康研究院の研究者は、1.6万のフィンランド人に対する長期追跡調査と研究で、毎日に3〜4杯コーヒーを飲む女性は、糖尿病の発病率が29%低下され、毎日に10杯以上を飲む女性は、糖尿病の発病率は79%にも低下されたとわかった。男性の場合、二つの数字は27%と55%である。
 コーヒーと糖尿病の関係はまだはっきりわかってないが、専門家は、コーヒーの中のある種の化合物は人体内の糖の吸収分解の過程を抑制したと推測している。また、コーヒーにマグネシウムを含まれ、マグネシウムも血糖値を低下する作用がある。
 ただ、脳血管腫瘍、心臓病、皮膚病、消化管病気などの患者は、コーヒーを飲むことはよくない。糖尿病の患者も、コーヒーを飲むときに、多くの砂糖を入れることは病気の悪化に繋がる。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved