易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性更年期にサツマイモ


 女性は五十前後になると、更年期に入る。更年期に様々な症状を現れるため、多くの人は薬物治療方法を採用する。しかし、アメリカの<シアトルタイムズ>は、もっと便利でしかも美味しい食べ物を薦めた。それはサツマイモである。毎日にMサイズのサツマイモ一個を食べれば、更年期女性にある悩みを減軽または消えることができるといわれている。
この研究成果は、<アメリカ栄養学院>誌に掲載している。規律あるサツマイモを摂取すれば、女性ホルモンに影響を与えることを指摘した。
 この以前、台湾の研究者も実験を行った。台湾の研究者は、一部の更年期の女性に連続30日間でサツマイモを摂取し、その後、彼女らの身体状況を、摂取前と比べ、その結果、女性ホルモンとクレステロールの水準ともに改善されたことを発見した。
 研究者は、経常にサツマイモを食べると、のぼせや寝汗などの症状を改善でき、鬱症状の緩め、また更年期女性の乳腺ガンと心血管疾患にリスクを低下すると考える。
 やすくて美味しい栄養食品として、サツマイモは更年期女性の飲食の中の一つになるべく。ただ、注意するのは、毎日に摂取する事であり、これは最もよい効果をもらうポイントである。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved