易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

大麻使用は睾丸ガンリスク増


 2月9日に発表した研究は、大麻を服用することで、睾丸ガンのリスクを増やせ、特に睾丸の悪性非精原細胞腫であると表明した。
 この研究はシアトル地区に行い、対象は369名18から44歳の睾丸ガンを患う男性と979名健康男性である。研究は、大麻使用者が睾丸ガンの罹患率は、使用しない人より70%高いことを発見した。
 <ガン>雑誌に発表するこの研究は、大麻使用歴10年、毎週一回以上、あるいは18歳以前から使用する男性のリスクは更に高いと指摘した。
 研究は、大麻の使用は、睾丸の悪性非精原細胞腫のリスクを増やすことを発見した。睾丸の悪性非精原細胞腫は睾丸ガンの四割に占め、その浸潤性がもっと強く、治療ももっと難しい。アメリカのガン協会の統計によると、毎年に8000名のアメリカ男性が睾丸ガンに診断され、患者の年齢は20歳から40歳の間である。このガンの治療効果がよく、5年後の生存率は96%である。アメリカは14万名の患者が治療後に生存している。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved